人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39期支部委員会報告

2018年4月23日に行われました、第39期支部委員会での議論内容をご報告いたします。
平成30年4月2日  長野中信支部支部長 高橋裕之
〇SIA長野中信支部選出理事候補者に関する事項を選挙管理委員会から経過報告
→阿久津千恵子氏を40-41期支部選出理事候補者に推挙する事が支部委員会で承認される。

〇第39期中間会計報告及び第39期事業報告
・12月の伝達セミナーと3月のレーシングセミナーには多くの方に参加して頂き、セミナー本来の目的以外にも親睦が図れて優意義だった。また、雪不足の状況でしたがレーシングセミナーの為にコースを作って頂いた、湯下大地さんをはじめエコーバレーの皆様のご協力に感謝いたします。
・1月のレーシングセミナー、テレマークセミナー、ステージⅠ検定会の参加者が少なかった。スケジュール調整等に手間取り告知が遅かった事も一つの要因。
→オフシーズン中に事業計画の中身を詰めておく。
・支部からの依頼でイグザミナー研修会等に参加していただいた方へ、費用の一部を支部で負担した。
 →セミナーが滞りなく開催出来た事が支部への貢献。費用負担は妥当。
・HPが開設出来た。 →皆様のご意見を聞きながら使い勝手が良いものに育てて行きたい。
 
〇提案 第40期事業計画の作成について
・セミナーの計画案を各スクールやから募り、支部役員で調整を行う方法を取りたい。
セミナー開催地を一番よく知るスクールさんの提案を元に企画する事で大勢の方が興味を持つセミナーを作る事が出来るのではないか。準備を整え易く早めに告知できる。
→「セミナーご提案のお願い」を各スクール宛にメールにて送らせていただきます。
  五月末日までに返信をお願いいたします。
     
〇提案 第40期にもう一人福支部長選任したい。
・支部事業を滞りなく継承していく上で、福支部長として経験を積んだ人を増やしたい。
 校長でなくても構わない。当番制の様な方法も行事不参加校を無くすために効果あり。
などの意見もいただきました。
→12月までに福支部長をもう一人選任する。

〇支部行事不参加校について
以前より話題に上がっていたスクールさんへ支部長が注意を促す連絡を行った。
校長本人から電話連絡あり、12月の会議には代表となるものが出席すると確約。
・解決案について
12月と4月の支部会議のどちらかには、代表者1名の参加を最低基準とする。
不参加が続くと公認校の要件を満たしていないと捉え支部から注意を促す事もある。

〇阿久津理事より移動教室届け提出を確実に行うよう指示有り。

以上

by sia_tyuusin | 2018-04-25 12:59 | 会議・親睦会